2010年06月29日

OFF

ST330233.JPG

ひさしぶりに 完全なるオフの一日




江ノ島へ


お天気上々よろしく
歩いて歩いて歩いて汗だくになりながら
終始なんとも気持ちのよい時間


磯の香り立ちこめる風
足にあたる波の揺らぎ
喉を駆けぬけるラムネ


どれをとってもなんだかキラキラしてて


よせてはかえす波をみていたら
するり肩の力が抜けてゆくから不思議



空と海の間に立つ

この狭間がまさに人間の象徴なのだろう





ちっぽけばんざい。












久しぶりにさんさんと浴びた太陽は夏のにおいがしました




気持ちのよい午後 けだるい眠気
江ノ電にゆられコックリコックリ




クラゲのようにゆーっくりふわりふわりふわり
posted by Akkin at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ミッドナイトジャパン

ST330226.JPG

いつもは静かな夜の闇も
この日ばかりは といわんばかりに
静寂とは無縁の宴


きっときっとその瞬間
日本中の歓喜の声は宙に響いたんじゃないかしらって

想うくらい

うたた寝してた私はその歓喜の声の衝撃波にびっくりでした



サッカーのことは全然詳しくないしわからないけれど

たったひとつのゴールを目指して突き進むパワー
普段は呱々個々の人間が同じベクトルになるミラクル

そして日本中の感情が花火みたくドーーーン





すごいなぁぁぁと


すごいなぁぁぁぁぁと ひたすらにおもった次第です







人の心が動く と 世界はかわる





サムライ 美しき魂の言葉。






A
posted by Akkin at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

遠い憧れ

ST330220.JPG

夏日 な陽射しに早くもへこたれ気味になりながらも

夏の太陽への憧れは募るばかり

海へ。 ゆきたいものでございます





しかし

美容院で髪の毛をあらってもらってる時って
なぜにあんなにも気持ちのよいものなのでしょう


乙女チャージも上々、今夜はミニタップリライブな足音です。




さあ ぜひ!



#######

TAP JAM SESSION 足音
OPEN/20:00 CLOSE/24:00
1st/21:00 2nd/22:00
\1000-

@ANCE
http://www.ance.jp/



Akkin
posted by Akkin at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

身体の開き

ST330207.JPG

書くと
なんだか鯵の開きみたい


そうじゃなくて



昨日は 先輩・宇川彩子女史のWSを受けに行ってまいりました

宇川さんの振りを踊ると いつもそう

体力より 神経力を よく遣う


音のイメージ
足の感触
身体の場所
空間の把握

内側も外側も 意識することだらけで


それはそれは すごく 疲れます (*_*)

しかし それは最高に気持ちのよい疲労 (°∇°)


やー さすが うかわぱいせん。ありがとうございます!





自分のイメージを音に具現化できるまでの道程はストイックこの上ないけど


タップってやっぱりおもしろい そう想います




3ヶ月に一度のペースでやってらっしゃるので
ご興味のある方はぜひ。
かなりオススメです


たくさんのヒントが得られるし


なにより

その後のお酒は きっときっと すごく 美味しく身体に染みると思うから




決まって こんな日の翌日は 練習が楽しくて仕方ない


タップって深いなぁぁ







Akkin
posted by Akkin at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

BASEMENT TV

ST330221.JPG

今夜はblogのご紹介を。

「タップダンス×BASEMENT×SUJI TAP」
月一でアメブロにて発信中でございます

タップシューズのことやタップ関連のCDとかアクセサリーとか
いろんなことを映像で紹介してはります

よかったらみてみてくださいね


不自然な演技も含めてお愉しみください。笑


「タップダンス×BASEMENT×SUJI TAP」
http://ameblo.jp/sujitap


tokidoki cameraman akkin
posted by Akkin at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

ようこそ

ST330219.JPG

暦迷子になりそうな梅雨昨今。

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。



先日、従姉妹にね、男の子が生まれました

すくすくと新しい毎日を過ごしているそうです


身近な親戚に新しい命が誕生する、というのは
あっきんにとってもはじめてのことで

なんだかなんだか ふわふわ不思議な気分です



おそろいのワンピースを着て写った写真の頃がなつかしい
いつの間にか時がすぎ
いつの間にかお姉さん、と思っていたら
いつの間にかお母さん、になっちゃった



すごいな





いつの日か 私にもそんな時が訪れるのかしら
そのときは、親娘でおそろいのかわいいしろいワンピースを着てね、手をつないで歩きたいな ふふふ







君に早く会いに行きたいよ


この世へようこそ 素敵な毎日が あなたにふりそそぎますように




posted by Akkin at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

時代の名は

ST330214.JPG

この感動と冒険のトキメキは

伝説を超えてもはやスペクタクル


かっこよすぎて
真夜中に興奮の嵐が吹き荒れる始末




夢と妄想を壮大に肥大してゆこうではないか!

ワンピース58巻!



家族愛 って 愛!
posted by Akkin at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

