2010年08月28日

小さな重要性

ST330326.JPG

毎日を生きるのはわたし自身だから
毎日のわたしの温度にちゃんと気づいてあげたい

と 常々想う。





ひとりぐらしをするよになってから早一年強。


変化と不変のオルケストラ

そんな身のまわりの小さな変化。
シャンプー、ボディソープ、アロマ、洗剤、お化粧水とか、まぁエトセトラ

自分の肌に最初にふれるもの
できるだけできるだけ 優しいもの 心地よいものを と
気づいたらなんだかやたらオーガニック系が多くなってきています


毎日使うものだからこそ、「好き」なものがいいなぁ
ただただそれだけだったのですけども
意外にそゆのっておおきいのかもしれません

かわいい、とか、いい香り、とか、「きゅん」の類。

今日をちょっとずつ 好きなもので優しく包んであげる
明日がちょっとずつ 好きな景色になってゆく

明日の戦も、明後日の嵐も、一週間後のお花畑も。


つまり

肌の調子がいいと
気分もよいとか

気分がよいと
肌の調子もよいとか


そのあたりに左右されちゃうあたり
女子だなー

楽しいなー と
今日もそんなことをふわり 考えております。




ほんのり支離滅裂に。


8月ももう終わりですねぇ。







写真は最近お気に入りのボディソープですす






posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

健康第一

ST330321.JPG

弱いくせに いや 弱いから こそ 強がりたい!
そんなお年頃2010夏。

寝込んだ次の日は、
己を過信し、一路、秋川渓谷へ。だってだってBBQ!(°∇°)

過信は行きしなの電車であっさりと(笑)崩壊し、一抹の不安を憶えるも
微少な気合いと、多大な気の置ける仲間と、隠し味のお薬と。

おかげで楽しい一日でした (^^)


思うようにお肉祭りはできなかったけれど
せせらぐ川!クルクルパラソル!涙目の煙!

まぶしくたっていい 太陽をみあげちゃうくらい きもちのよい午後


足の甲に夏の印ができました。くっきりとサンダルの影。
ふふふ。



一緒にはしゃいでくれる人たちがいるってうれしいな ありがとう







日付はかわり


過信もほどなく しっかりとこれ見よがしに「不調」は繰り越される朝。
沈。 orz

けれども そうそう 強がりたいお年頃2010ですから ね




我が同士、yoshikoのライブへ。





彼女は踊るとき、本当にいい顔をします
踊ること、好きなんだろなー って
そんな顔 (^-^)


大切な仲間です。






さて

日付はさらにかわり


本日はミニタップリライブの日@足音!
今宵はどんなあんなそんなでしょう。楽しみ!

いつのまにやら健やかな身体にも戻ったし
今夜もあつい夜を過ごすとします。

どうぞ皆様ご一緒に。



【足音 -tap jam session-】
every thursday
open 20:00 / close 24:00
1st 21:00-21:45
2nd 22:00-22:45
1000yen

@ ANCE(代々木) http://www.ance.jp/
(代々木駅より徒歩5分)
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-45-4 代々木山陽ビルB2
TEL : 03-3320-9660

[足音blog] http://ashiototap.exblog.jp/



sukoyakakkin with you!
posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

夏に負ける。

ST330294.JPG

皆様、残暑見舞われていますか?

あっきんついに
夏バテとやらに敗北を期しました。

くやしいなぁ
ほんまにつらい一日でした

まぁ 一日で決着がついたからよかった方なのですきっと。

明日からはもう負けません



負けません、勝つまでは。です。


そうそう、この夏、いつもよりお日様と接する機会の多い私の身体には
実はほかにもちょいとら異変が起きていまして
ただいま対策本部会議中まっただなかです

思ったよりもデリケート?だったみたいで
ちょっと凹みました



日々のケアを大切に
健やかなおばあちゃんを目指して明日もがんばってゆこうとおもいます


皆様も夏バテにはお気をつけくださいね。



*********

写真は@九州
ファミリーマート前にて

スイカじゃないーー!
SUGOCAっていうんやーーー!

(ちなみに関西はICOCAでございます。「ICOCAで行こかー」です)




batekkin
posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

夏遊び

ST330311.JPG

花火をしました。

夏の夜の港町。

真夜中に大の大人たち
きゃぁきゃぁきゃらきゃら

一生懸命遊び倒してまいりました

蚊にさされ
足の裏まっくろ
汗びしょびしょ
なぜかどろどろ

打ち上げ花火の順番にこだわる とか
ふりまわす、なげる、おいかける とか
線香花火は集中力とのたたかい とか

気がつけばあっという間に夜明け時。

ここまで来たら築地でしょ!
…と思えども、お盆の名残な朝ぼらけ
静かな築地。お休みでした。残念。

でもね
あいてるお店もあったから
ちゃーんとおいしいお寿司をいただいてかえってきましたとも。
食べながらみんな半分寝てたけど



コンクリート地獄な暑さに押しつぶされそになりながらも
夏がしたい。夏を感じたい。

全力で遊びたい。

そして全力で踊りたい。


全部つながってるよな気がします。




楽しい夜でした。







明日も全力で踊ろう。


**************

木曜日はタップの日。
お待ちしています!

【足音 -tap jam session-】
every thursday
open 20:00 / close 24:00
1st 21:00-21:45
2nd 22:00-22:45
1000yen

@ ANCE(代々木) http://www.ance.jp/
(代々木駅より徒歩5分)
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-45-4 代々木山陽ビルB2
TEL : 03-3320-9660

[足音blog] http://ashiototap.exblog.jp/
posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

福岡後期

ST330304.JPG

@福岡 キャナルシティ。
短いよな長いよな濃い時間でございました。


会場で笑顔をくださった皆さんありがとうございます!




踊る、ということは
観てくれる人がいてくれる こと


踊る、ということは
観てくれる人の心が踊る こと




好きだから踊る


けど
私の好きがあなたの好きにふれられたら
私の好きがあなたの嬉しいに変わったら


あなたの好きもわたしの好きになる




そうゆうのってしあわせなぐるり  


くるりめぐるくるりるら






かねがねお噂で聞いていた「しょうりんさん」の愛の板で踊れてしあわせ。
お心を尽くしてくださるスタッフさんのおかげで踊れてしあわせ。
向かい合ってくれる仲間がいるから、前を向けてしあわせ。
背中をみせてくれる先輩にたちむかえるしあわせ。




ひとつひとつのしあわせに 感謝を忘れず


だれかのしあわせアシストできるよに 踊るしあわせを。








SUJIさん、kuriちゃん、chanco、MaLさん
お心優しきスタッフの皆様、共演してくださった山村さんたち、
お客様。


ありがとうございます!


SN3D1488.jpg
posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

トロピケル福岡

NP1030180.jpg


久方ぶりの博多へ参ります。

わたくしは13日のみの出演ですが、
トロピカルトロピケルな夏をご一緒にいかがでしょうか。

無敵のビート人!MaLさん
そしてlove女子kurikoさん&aichancoと

14.15日にはカリスマSUJI TAPが。

夏感たっぷりなパフォーマンスに仕上がっておりますー。
ふふふ

お近くにお住まいの皆様、お盆にふらり。
会場でお会いできたら嬉しいです!

****************
『Bon Bombカーニバル Summer Beat Session@福岡』
お盆だけの特別ステージ。
カリブ・ラテンの音楽に乗ってお届けする打楽器エンターテイナー達によるパフォーマンス。
そして、夏の夜の花火がカーニバルを熱く盛上げます。


【日時】
2010年8月13日(金)-8月15日(日)
東京 BEAT MESSENGERS 各日15:00〜
山村誠一のドラム缶楽団 各日17:00〜
スペシャルステージ 各日20:00〜

【会場】
キャナルシティ博多 B1F サンプラザステージ
http://www.canalcity.co.jp/access/
福岡県福岡市博多区住吉1丁目2 092-282-2525(10:00〜21:00)

【出演】
●東京 BEAT MESSENGERS
SUJI TAP(tap)※14・15日のみの出演/MaL(breath)
kuriko(tap)/aichanco(tap)/
Akkin(tap)※13日のみの出演
●山村誠一のドラム缶楽団

http://www.canalcity.co.jp/event/

****************




今宵あっきんはお休みですが
4年目に突入な足音はもちろん今夜もアツく開催いたします

お盆休みとか関係なし!

あつくあつくあつく。

そして翌日8/13は川崎フェスティバル!
足音に集うタップダンサーもたくさん出演する舞台が川崎で開催されます。
こちらもどうぞお見逃しなくです!



京都はもうすぐ五山送り火です。


**************************
【足音 -tap jam session-】
every thursday
open 20:00 / close:24:00
1st 21:00-21:45
2nd 22:00-22:45
1000yen

@ ANCE(代々木) http://www.ance.jp/
(代々木駅より徒歩5分)
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-45-4 代々木山陽ビルB2
TEL : 03-3320-9660

[足音blog] http://ashiototap.exblog.jp/





posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

一生を懸けて。

ST330244.JPG


わたしたちの生きるこの世界は

あの時 その時 の あの人 その人 たちが

一生懸命、一所懸命に 創ってきてくれた世界



「この世を生きてくださってありがとうございます」





享年75歳
生涯現役、とはまさにこの方達の事をいうのだと思う

中野ブラザーズのお兄様、中野啓介先生が旅立たれました。


今年の春の舞台でのお姿も記憶に新しい。
そう、エンターテイナーそのもので
もう、その立ち姿にすべてが詰まっていて
こう、それだけでかっこいい


春は夏にかわる

時は経ているのだ



命をかけて生きる

一生懸命生きる。

時を経て、経て、経て。なお。







祈りの前に 感謝を。




ご冥福をお祈りします。

2010.夏
posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

祝足音3周年。

b0132139_211316.jpg


お誕生日のあのわくわく感!
会った瞬間、笑顔で「おめでとう」

「おめでとう」って言うあなたの笑顔が たまらなく嬉しくて
「おめでとう」って言うあなたの存在に「ありがとう」と思う夜。



足音お誕生日おめでとうーーー!



足音」が3周年を迎えました。
毎週、毎週、3年間。通算152回目のことです。


毎週、毎週、ってすごいこと。
毎週、毎週、「開催すること」 じゃなくて 毎週、毎週、「進み続けてる」
っていうのは、ほんとにすごいこと

代々木に。ANCEに。BASEMENTに。
SUJIさん。IKKENさん。群青さん。
どぅわちゃん、くりちゃん

そして足音に集うみんな

すごいなすごいな。
じーん。
いつもありがとうございます。


毎週、毎週、あのきびしき愛の円の中にいさせていただけていることに改めて感謝です
振り落とされないよにがんばらなきゃぁ ね




そうそう、

少し話を遡りますが
まさに足音がはじまった3年前あたり、毎月、ホストAkkinにて大阪でタップナイトというイベントをしていました。

敬愛なる姉タップダンサー•日暮良子が私へと託してくれたJAZZ ON TOPでのパフォーマンス。
月に一度、タップライブとタップジャム。

わたしなりに
当時のやりたいこと、伝えたいこと、現実にしたいこと、膨らませたい夢のことを
たくさんの人たちの愛に支えてもらいながら。


たったの月一度なのに 結構毎回いっぱいいっぱいで

充実もしたしパンクもしたし
泣いたし笑ったし 笑

上手にはつっぱしれなかったけれど
ゆっくり歩き直しているところです 今
少しだけ立ち止まっちゃったけど それもぜんぶぜんぶ
前より優しく抱きしめれるよな気がします 今


まだまだやりたいことは ありあまるくらいあるのです





だから だから 
なんかね いろんな事が他人事とは思えなくて
いてもたってもいられなくて

だから だから 今 毎週ここにいるんです


2年前にはなかった1年前と 1年前にはなかった今日
そんな変わりゆく日々の中でも

いつもいつも当たり前のよに迎えてくれる仲間達に
心から感謝を捧げる一日でした








おめでとう と ありがとう と これからも何卒よろしく と




まだ見ぬ明日へ 



happy birthday !





love Akkin
posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

