2010年09月28日

秋の空

ST330361.JPG

移ろいやすきは乙女心と秋の空。とはゆったもの。


急に季節が秋色になりました


秋晴れで気持ちのよい昼もあれば 秋雨で淋しくなる夜もある


虫の声がささやくよに秋の到来を告げ
ふと肩をなでおろして 巡る季節を肌で感じれば もう9月もおわり。



秋の夜長はちょっと好き

静かに考えごちるにはよい夜です。








「そろそろ来年の手帳を買いにいかなきゃね」



posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

ANCESTOR完

IMGP8283.jpg

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

@ANCESTOR2010
みんなで「足音らしい」タップができたと、自負しています。

本番がね ほんとに楽しかったの すごく、すごく、すごく。



スタジオでもない、チームでもない、先生でも生徒でもない、
発表会でもない、責任は常に己の中、

毎週毎週木曜日、いつもいつもあの場所で会う仲間。そんな関係。


そんなタップダンサーが集まって、お互いを慕って踊った奇跡
それは「足音」を通じて、愛を叫んだ時間だったように想います。

「愛」って文字にすると少し滑稽だけど、
やっぱり、ANCESTORは愛を叫ぶ場所なんじゃないかなって。あっきんは想います。





一代々木ダンサーとして、タップもストリートダンスも同じ舞台にたつこと。
それって結構大事なことで、それをさらり現実にするANCE&worcleさんにはやはり感謝です。

物理的な問題や課題はまだまだたくさんあるけれど
もっともっとすごい未来が待ってるって思うから
みんなで越えていけばいい。
それはつまり それぞれが越える努力を惜しまなければいい ってこと



応援に来てくださったみすみ先生やベースメント藤井さん
板を快く貸してくださった穴田さん
各方面でたくさんご協力くださったスタッフさん
ベストを尽くしてくださった音響さんには本当に感謝。

リーダーSUJI TAPは不在だったけれど
でもでも、だからこその「一致団結」はすごいパワー


それもこれも普段のカリスマ力の賜物なのだとおもう
すじさん、ありがとうございました。(小さい秋、見つけましたよ。)


IKKENさん、くりちゃん、群青さん
よっちゃん、れおな、ちゃんこ、みさえ、ひろし
みさりん、せっきー、ふじー、みどりちゃん、こうふくん、みえさん、ふっこちゃん、もっちー、れなちゃん、

そして
ドゥワの写真にはみんなの良い笑顔がたくさん。ありがとう。


こんなに愛おしい感じは久しぶり。

みんなで踊れてよかった


ほんとにそう想います。



その気持ちが客席に届いていたなら私たち本望です。



ありがとうございました。





秋あっきん


******

足音blogもよかったらのぞいてみてくださいね☆
http://ashiototap.exblog.jp/
posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

祭り当日。

ST330354.JPG

いよいよ今日!
アンセスター本番!まつりだー!

足音、いい仕上がりになってきました。わくわく。




昨夜は舞台にて仕込み。

何もない舞台に
土台をつくり
板をはり
マイクをしこみ

空間に耳を澄ます


このできあがってゆく景色が
いつも愛しくて。

なんともいえない高揚感。

今日はみんなの気持ちがどーんっとね

客席に伝わりますように。





一緒に踊ってくれる仲間に ありがとう
支えてくださるすべての人に ありがとう







チケットまだ手配できるかも?なので
あっきん携帯かakkinfo@yahoo.co.jpまで

よかったらご連絡くださいね。


解放していきますよ。ふふふふ。





akin freedom!



**********


ancess.jpg

ANCESTOR2010
2010/9/25(土)・26(日)
*「足音」25(土)のみの出演です

@国立オリンピックセンター (小田急線・参宮橋駅より徒歩7分) http://nyc.niye.go.jp/
open 17:00 / start 18 :00
ticket 3500yen (*前売りのみの販売となります)

チケットのご予約・お問い合わせ
Akkin : akkinfo@yahoo.co.jp


代々木ダンサーを一堂に会した怒濤ステージパフォーマンス!!

昨年2009年に初開催し大きな盛り上がりと反響を呼んだ「ANCESTOR」
そのANCESTORが今年2010年も開催が決定!!!!!!
当公演「ANCESTOR」は代々木ダンス創造空間「ANCE」、「studio worcle」にてイベント、ワークショップ、セッション等・・のなかで日々育まれている個々の創造性、新たなる表現の追及、そして人と人との繋がり、、等ダンスや音楽を通じ学んでいる事、その一つ一つの空間でしか生まれ得ない空気感をそのままの形でステージ上にのせてみようと試みるステージ企画です。
今回これらの作品参加をきっかけに、今以上にこの場所で行われているダンス感に触れ、益々充実したダンスライフを得るキッカケになればと考えています。


【出演】
-- 9/25(土)[順不同] --
 足音(tap dance session)
 modi(free dance session)
 BEBOP CLASSES & STONE PARTY)
 Signal (weekend house party)
 YYG HIPHOP(hiphop dance session)
 SYMBOL-ISM CLASSES(house hiphop & free dance)
 studio worcle CLASSES (house)
 studio worcle experimental Users 「踏土吸空」

-- 9/26(日)[順不同] --
 GZM (house dance circle session)
 HOUSE EXPERIMENTAL (real underground music party)
 RODA(capoeira angola)
 SNAFU (hiphop、underground)
 I.T.T underground (hiphop showcase)
 Garage (Ru:stic music Ru:stic People Party) 
posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

10月からNew TAP class start @ARTN(代々木)

R0013220_01.jpg

10月より新しくTAP classを始めさせていただくことになりました。

-- 毎週月曜日 --
 15:00-16:30 基礎
 17:00-18:00 キッズ


@ ARTN (代々木)
http://www.basement-tokyo.com/artn_studio/


国内•海外で活躍し続ける素敵な女性タップダンサー「みすみ"Smilie"ゆきこ」氏のスタジオ•ARTNにて
またひとつ、新しくスタートです。

一歩ずつ、一歩ずつ。
今のわたしにできることを ひとつひとつ丁寧にしてゆきたい そう想います。


【基礎クラス】
タップをはじめたばかりの方も、改めて基礎を見直したい方も、大歓迎。
ひとりひとり向き合いながら、基礎力アップしてゆきましょう!なクラスの予定です

やっぱり基本って大事だなぁと ひしひし思う最近です。

【キッズクラス】
楽しく、しっかり。自由に、しっかり。
自分で考えることの大切さを、身体も感覚もめいいっぱい使って感じていってくれたらな、と思います。


map1.gif


引き続き
 @worcle(代々木)水曜20:00入門クラス
変わらず続けてゆく所存ですので、こちらもお気軽に遊びにいらしてくださいね。



なんだか代々木ずいておりますが

これも全て縁!


どうぞお見知りおきいただけたら幸いです。



新しい出会いを楽しみにしています!


Akkin autumn
posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

そういえば。撮影。

ST330335.jpg

先週の足音前、ANCEにてIKKENさん&群青さんの撮影がされておりました。

そう、なんの撮影かとゆいますと
そう。ANCESTOR@参宮橋9/25土。

カメラマンさんの的確なアングルによって
素敵な画が着々と撮りおさめられていっていました。
かっこいーー!


「足音」の出来上がるまでのいつもの景色。
「足音」が出来上がるまでのいつもの気持ち。


当日のオープニング映像が楽しみです。




デジ好きあっきん、最近のハイテクぷりにびっくりしたことがひとつ。

昨今は映像もいわゆる「カメラ」の形した「カメラ」で撮るんですね!!
すごーい!
しかも相当きれいらしい!


あっきんも恐れ多くも一眼デジを所有していますが
なかなか面白いのですけれど、けれど。
「写真を撮る」ってゆう機能すら充分に活かしきれてない気がします。
残念なはなしです。







さて
明日も、いつものように、いつも以上に。

いつもは毎回いつも以上。
そうやって次のいつもに向かって生きてゆくの



足音&アンセスターで会えますように!


ashioto.jpg

【足音 -tap jam session-】
every thursday
open 20:00 / close 24:00
1st 21:00-21:45
2nd 22:00-22:45
1000yen

@ ANCE(代々木) http://www.ance.jp/
(代々木駅より徒歩5分)
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-45-4 代々木山陽ビルB2
TEL : 03-3320-9660

[足音blog] http://ashiototap.exblog.jp/






ancess.jpg

『ANCESTOR2010』(詳細は9/13付けblogへ)
2010/9/25(土)・26(日)
*「足音」25(土)のみの出演です

@国立オリンピックセンター (小田急線・参宮橋駅より徒歩7分) http://nyc.niye.go.jp/
open 17:00 / start 18 :00
ticket 3500yen (*前売りのみの販売となります)

チケットのご予約・お問い合わせ
Akkin : akkinfo@yahoo.co.jp




posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

もうすぐANCESTOR2010

ances2010.jpg

今年もやってまいりましたよ、あんせすたー!


ANCESTORとは!
わたくしたち『足音』も日頃、超!お世話になっている
代々木ダンサーのメッカ【ANCE】の周年イベント

「代々木ダンサーを一堂に会した怒濤ステージパフォーマンス!」です

web site :
ANCE http://www.ance.jp/
足音 http://ashiototap.exblog.jp/


足音も今年で3周年ならば、ANCEも今年で3周年。
つまり、ANCEが代々木に誕生した時から足音も一緒にこの代々木で育まれてきました

この場所なくしては、いまの足音はないよな気がします。

いつもいつも本当にありがとうございます。





さて。
周年イベント『ANCESTOR』は今年2回目の開催。

去年も足音として出演させていただいたのですが
わたしは普段、タップダンサーと接する機会が圧倒的に多いから
他のダンサーさんたちの躍動感あふれるパワーや、その世界と同じ舞台で触れあえる というのは
なんとも新鮮かつ高揚させられるものがあります


今年は足音crew、総勢18名。
リーダーSUJITAPはスペイン遠征のため不在ですが、
directorとして今の『足音』な世界を創造していってくれたので
ただいま足音メンバーのチームワークにて、もしゃもしゃと想造しているところです。



生きるエネルギーの表現って、本当に本当に、びっくりするくらいたくさんあるんです。

そんな時間を一緒に、同じ空間で過ごしませんか?

お待ちしています。



ancestakkin






ancestor2010flye.jpg

ANCESTOR2010
2010/9/25(土)・26(日)
*「足音」25(土)のみの出演です

@国立オリンピックセンター (小田急線・参宮橋駅より徒歩7分) http://nyc.niye.go.jp/
open 17:00 / start 18 :00
ticket 3500yen (*前売りのみの販売となります)

チケットのご予約・お問い合わせ
Akkin : akkinfo@yahoo.co.jp


代々木ダンサーを一堂に会した怒濤ステージパフォーマンス!!

昨年2009年に初開催し大きな盛り上がりと反響を呼んだ「ANCESTOR」
そのANCESTORが今年2010年も開催が決定!!!!!!
当公演「ANCESTOR」は代々木ダンス創造空間「ANCE」、「studio worcle」にてイベント、ワークショップ、セッション等・・のなかで日々育まれている個々の創造性、新たなる表現の追及、そして人と人との繋がり、、等ダンスや音楽を通じ学んでいる事、その一つ一つの空間でしか生まれ得ない空気感をそのままの形でステージ上にのせてみようと試みるステージ企画です。
今回これらの作品参加をきっかけに、今以上にこの場所で行われているダンス感に触れ、益々充実したダンスライフを得るキッカケになればと考えています。


【出演】
-- 9/25(土)[順不同] --
 足音(tap dance session)
 modi(free dance session)
 BEBOP CLASSES & STONE PARTY)
 Signal (weekend house party)
 YYG HIPHOP(hiphop dance session)
 SYMBOL-ISM CLASSES(house hiphop & free dance)
 studio worcle CLASSES (house)
 studio worcle experimental Users 「踏土吸空」

-- 9/26(日)[順不同] --
 GZM (house dance circle session)
 HOUSE EXPERIMENTAL (real underground music party)
 RODA(capoeira angola)
 SNAFU (hiphop、underground)
 I.T.T underground (hiphop showcase)
 Garage (Ru:stic music Ru:stic People Party) 
posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

AuN@恵比寿

aun.jpg


@恵比寿 LIVING ROOM

もしも叶えたい夢があるならば
もしも恋をしたならば
もしも大切なものを失ったならば
AuNの力を感じてほしい。
あなたの心のコリがほぐれますように。

http://www.umutz.com/aun/

************





素敵女子!憧れ女子!なダンサー
ketzさん主宰の『AuN』を観に行って参りました。

会場では思いのほか、よく知る仲間にばったり、ばったり。

ketzさんのかっこいいとかわいいの混合っぷりは
それはそれはもう美しく!

素敵な女性はいくらみていても飽きません。
ほんとに。うっとり。です。はぅ。




わたしは普段タップを通して踊っているけれど
もっともっと自由に
もっともっと空へと
タップを踊れるようになりたい

躍動と静寂のきもちのよい波動の中

そんな事がふわふわよぎる時間達でした









身体は音楽も景色も奏でるから

いい恋といい香りといい食事は必須と再確認。









エッセンスはいたるところに。
ずっとずっと。香る女性でいたいものです。





dansakkin


posted by Akkin at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

ペーパーポー

ST330330.JPG

あれ? 林家ぺーパーさまですか?



普段、そんなにピンクピンクしてるつもりないんだけどなぁ

お洗濯干してて

ちょっとピンクすぎて

自分でびっくり


これでも昔よりピンクへったと思うんだけどな




ピンク万歳


posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

夏鍋

b0158940_12505089.jpg

どこにいたっていつだって。
大切な人たちは いつまでも変わらず揺らがず 大切な人。




そんな8月の夜。
我が兄、ケイタロウが突然の一時帰国、突然のばったり。

あっという間に召集された夜。
久しぶりのお鍋!なんだか夏鍋って格別!笑

てゆか
こういう時にすぐに集まれるみんながだいすき!(≧∀≦)





いつもそう。
そばにいたって離れてたって
昨日会ったって1年会ってなくたって
なにもかわらない温度がそこにはある

言葉にするとチープかもしれないけど
「仲間」ってきっとそういうもの


ケイタロは今、NYでsavionと一緒にショーやツアーでとびまわっています
「bare soundz」っていうねタップのアツいパフォーマンス。




色々と濃厚な夜でした。笑










*************




がんばる人の背中はいつだってかっこいい
背中の頂を自分で越えつづけるから ね


わたしの小さな背中も いつか大きくなりますように
優しさと強さを頂に越えながら 対峙してゆこう 今日を、明日を。




senakakkin
posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

