2010年10月31日

はろうぃん!

IMG_0129.jpg

日本でも今はハロウィンパーティーってもはや定番なのかしら?




先日、かわいい楽しいキッズ達のパーティー会場に紛れ込ませていただいてきました。

おしゃれカフェに
おしゃれママに
おしゃれ音楽
おしゃれクリエイション
そしておしゃれキッズ

キラキラトーンの中
お兄さんとお姉さんが踊る姿は
はて、どんな風にうつっていたのでしょう 笑

久しぶりに「しゃべるお姉さん」はなんだかなつかしく
ひとり、ふと、瞬間走馬灯。笑

キラキラをまごうことなくまっすぐに向けてくれるキッズたちのパワーというのは
とてもとても優しく心地よいものでした。きゅーん。




タップって楽しい!って伝わっていたらいいな




関係者の皆様方、ありがとうございました!




PLAYGROUND × Saloon de Rose
http://ameblo.jp/saloon-de-rose/




kabochakkin
posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

yomi

IMG_0120.jpg

文章を読む
言葉を読む
文字を読む


それは小説だったり
それはニュースだったり
それは想いだったり

不特定多数へのものだったり
私へのものだったり
誰かへのものだったり
宛先のないものだったり

はたまた それはフォルムだったり





読むことで へー とか ふーん とか わー とか 感情が生まれるでしょう?


そこに書かれた文字は微動だにしないのに
わたしたちはそこから微動とか激動とか あっさりと 動かされる


文字に透過される書き主の感情を「読んで」いるのかしら
それとも 文字情報から膨らんだ読み主の感情を「読む」と呼ぶのかしら


ふしぎ


その上 もっと読みたいとかもう読まれへんとか
そんな勝手たるやをも許容してしまう文字の器の大きさとは
ああ、なんたるや








そんな不思議を
問いつめないくらいのふんわり温度で考える心地よさが好き






文字の平面、言葉の立体、読みの四次元。






読むって楽しい。





yomi yomi no mikkin












posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

雨の一考

IMG_0108.jpg

光がみえたり
みえなかったり

影にのまれたり
のまれなかったり


もんもんもん、ぐるぅりぐるぅり、
どこか遠くで古時計がぼうんとなっているよな そんな類









見えないことはさほど問題ではないのだろう とも思う

見えないものを見ようとすること

見たいと想うこと

願うこと



そっちのがきっと大切






なんてことないさ









rain !







木曜ですよ、足音ですよよ!

ashioto.jpg

【足音 -tap jam session-】
every thursday
open 20:00 / close 24:00
1st 21:00-21:45
2nd 22:00-22:45
1000yen

@ ANCE(代々木) http://www.ance.jp/
(代々木駅より徒歩5分)
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-45-4 代々木山陽ビルB2
TEL : 03-3320-9660

[足音blog] http://ashiototap.exblog.jp/
posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

憧れ、憬れ。

IMG_0053.jpg

冨田かおるタップダンスカンパニー
『DANCING HEART 2010』

20周年の記念となる舞台、それは素敵な発表会でした。

舞台にたつことって
とてもとても尊いこと

そんな尊さへの愛が
やさしくにじみ出ている舞台でした





常々想うのだけれど
優しさとは何者にも勝る強さなのだと想う


そして

しなやかな強さを併せ持つ女性は
本当に美しい




憧れと憬れと。







出演者の皆様、舞台を創られた皆様、素敵な時間をありがとうございました!






*******



わたしがはじめてSOUND KISSの皆さんを観たのは
多分、宅原先生の大阪の舞台の時。
確か、東京からゲストでいらしてて

記憶は朧げだけど
その時、「わぁぁ!!」って思った感覚だけは
なんとなく憶えてる


時を越えてなお


そんな感覚の記憶を残せるよな踊り手になりたいな



がんばろー。っと。




uttori

posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

love!!! wedding!!!

IMG_8810.jpg

先日。
愛しの愛しのしょうこちゃんとたかくんの 結婚式が行われました。

秋晴れの気持ちのよい午後
すべての祝福がキラキラまぶしい香り


感無量すぎて朝起きた瞬間から泣きそうになり
嬉しすぎてことあるごとに泣きたおした一日でした


本当に本当に、幸せな一日で
本当に本当に、みんなが幸せなお顔をしていて

愛があふれるってこういうこと
あふれて輝くってこういうこと

愛は愛をよび、どんどん優しくなってゆくの





思いだしても泣けちゃうくらい (今書いててまた泣きそう ;_; )


とてもとても素敵な尊い時間でした

あの場に一緒にいれてわたしもとても幸せです。ありがとう。





たかくんの傍で笑うしょっちゃんが大好き。
しょっちゃんを優しく包むたかくんが大好き。


大好きなふたりが結婚した日。


本当におめでとう!





tap dancer 小林敬宏 http://takatap.blog40.fc2.com/
tap dancer 谷口翔有子 http://blog.livedoor.jp/skip518/




anata no tomodachi de yokattakkin!





IMG_8777.jpg
women組、みんな気合いはいっているでしょう?笑



IMG_9071.jpg
ドレスアップな記念にちゃっかり記念撮影。足音組


posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

同時進行

IMG_0052.jpg

秋晴れと秋雨がかわりばんこに空をてらす

そうやって少ーしずつ
景色は秋から冬へと移ってゆくんだろうなぁ。あっというまに。





「同時進行」は嫌いじゃない。いや。むしろ好き。

けれど
処理能力がよわかったり、欠如してたり、ひずみがでたりするから orz


もっと上手に「進行」できたらよいのに って思う。



訓練すればもっと上手になるのかな

それともそれともCPUノモンダイ?(・д・`*) そうだったらどうしましょ









ふと くるくる移りゆく空をみていたら
かきとめてみたくなった そんなひとりごと通信。




tsubuyakkin

posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

マスタールーティーン

photo.jpg

金木犀の香りを横目に
久しぶりにしょこちゃんと朝スタバ
なんてことない話と、時折ちょっとまじめな話と。

おんなのこって楽しいなぁ、やっぱり。ふふふ。



そしてお昼。


11月の大阪舞台に備えて
ARTNにてみすみ先生からバスターブラウンの『ローラ』を教えていただきました。



私たちの最初のタップの先生である宅原先生が築いた舞台を
私たちの先輩であるEDDY吉野さんが引き継いでいらっしゃる舞台。

『KEEP ON RHYTHM』11/23(祝木)

今年もAkkin&谷口翔有子で踊ります。

と もう一曲。が、今日のリハーサル。


マスターへの敬意はタップへの愛そのもの。
私たちが、今こうやって踊れる日々があれるのも
すべての紡がれてきた想いがあるから。

受継がれてきたピースを心を込めて踊ることで
少しでも、過去と未来へのつなぎ手になれたらいいな

そんな想いがじわじわこみ上げてくるリハーサルでした。


東京組と関西組、総勢約30名でマスタールーティーンを踊ります。
楽しみです。みんなと一緒に踊れる!^^






今日は穴田さん&松本さんとすじさんも一緒にリハーサル(!!)
、、だったので内心ものすごく緊張していたのですが、

みすみ先生の言葉やタップを通じて
バスターブラウンを廻る優しい空気が、ふわり流れてくるよなリハーサルで
すごく心地よい時間を過ごさせていただきました。


ありがとうございます!



関西の皆様、楽しみにしていてくださいね!





これからの練習が楽しみです。ふふ。



rolakkin





チケットお求め&お問い合わせはakkinfo@yahoo.co.jpまで。
posted by Akkin at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

10月。スタート。

IMG_0024.jpg


今日よりスタート、です。


新しいことが始まる日はいつもどきどき。

ワクワクとひとつまみの不安 は、必要以上にドキドキを誇張するから
ストイックならぬユルイックな私の心臓は
平静を装いながらも、そわそわそわ。笑



*****



今日からARTN@代々木クラスがスタートしました。


一度はじまってしまえば
あとは、その空気が自然にいざなってくれるから
自然に自然に、身をまかせるだけなので

ドキドキはどこへやら。笑。楽しい時間でした。



受けてくださった方ありがとうございます。




その都度、その都度、その時に必要なこと を大事にやっていこうと想っています。
たまに脱線や寄り道もありますが
すべてすべてつながっているのです。笑


いつでも誰でも大歓迎。
決して内容は派手なクラスじゃないけれど(笑)

基礎をしっかり。


楽しく、ね。

-- 毎週月曜日 --
 15:00-16:30 基礎
 17:00-18:00 キッズ

@ ARTN (代々木)
http://www.basement-tokyo.com/artn_studio/


どうぞよろしくお願いいたします。


*****

水曜のワークルレッスン@代々木も、変わらず開催中。
こちらも笑いの絶えない感じでやっています。笑
楽しみながらも、曖昧にせず。
ひとりひとりの上達ぷりが嬉しい最近です。
こちらもいつでも遊びにいらしてくださいね。

-- 毎週水曜日 --
 20:00-21:30 リズムタップ入門

@worcle(代々木)
http://www.studioworcle.com/lesson/tap/akkin/




monday&wednesday akkin
posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

