2010年12月31日

カウントダウン

IMG_0422.jpg

2010年。みなさんはどんな1年でしたか?



わたしにとって2010はどんな1年だったかな

自分の想い描いていたように得た事もあれば
まだまだ全然成し得ていないこともたくさん





けれど

振り返ってみてはじめて気づくのは


それでも 歩み続けていた という事


反省は、ね、
歩くのが、やっぱりまだゆっくりなとこがなんともいただけないけれど


けれど
けれど

絶対とまらない。


まだまだ得たい景色があるのです。(^^)








今年もたくさんのはじめましてがありました。
出会ってくれてありがとう。


今年もいくつかの久しぶりがありました。
時を越えて出会ってくれてありがとう。


今年も大事な仲間が増えました。
いつも力をありがとう。







ゆっくりながらも続いているこのblog。
読んでくださっている方、いつもありがとうございます。



たいしたことは書いてないけれど 笑
私の想いや言葉を、私の意志でこれからも書き綴ってゆきたいとおもいます

そして どこかでなにかがふわり 揺れてくれたらいいな


来年もなにとぞごひいきに!m(_ _)m笑







2010、ありがとうございました。
2011、迎え撃つ!






みなさまどうかよいお年を。


akkiniikakkin









***************


【新春スペシャルWS『TAP MANIAC24』@ARTN】
artn.jpg

インストラクター
みすみ"Smilie"ゆきこ/岩堀ちかこ/宇川彩子/SUJI/RONxII/PORI/洞至/Akkin





踊り初め、一緒にいかがですか?笑

代々木•ARTNにて恒例『TAP MANIAC 24』が2011/1/2&3に開催されます
素敵な講師陣にあふれていますので皆様ぜひ!

各クラス、当日の飛び込みも大丈夫だそうですよー。


Akkinは1/2のトップバッターをつとめさせていただきます。

お正月ぼけの身体にやさしく?笑
ゆったりした曲をきれいにシンプルに踊れるように!

ゆっくり動くって簡単なようで難しい。その辺りをテーマに
すすめていく予定です。

■1/2(日)13:00-14:15 Akkin■
 初級「ゆっくり初級」
 ゆっくりな曲を素敵に踊る!をテーマにお届けします。


お申し込み&詳細ページ
https://basement-tokyo.sslserve.jp/artn_studio/NewFiles/maniac24.html
posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

カウントダウンのカウントダウン

ms.jpg

あ    っというまに年の瀬です。


そこここの皆様が
素敵なクリスマスを過ごされたことを祈りつつ。
そこここの皆様が
素敵な年明けを迎えられることを祈りつつ。


毎週木曜日、等身大の青春が響き渡る現場「足音」も明日で年内はラスト!

2010のラスト足音はミニタップリナイト、その後は白熊で大忘年会!
踊って呑んだくれて笑いましょう一緒に!



さて。先週23日はクリスマスカラーにあふれた景色でした。
かわいいサンタも、セクシーサンタも、毎年必ず現れるトナカイも。笑


季節を彩れるって いいなぁ。





そして。なぜだか盛り上がって朝まで焼肉。
飲む、語らう、寝る、起きる、笑う。
バカらしさもキマジメさも
この熱き仲間達は素晴らしく愛しい!と強く想う夜でした


熱さは冷めることなく
明日も燃えるのです。もちろん朝まで。笑

今年最後の足音も
いつも通りに、それ以上に、
みんなで越えてゆきたいな。

今年のしめくくりに、
是非、いらしてくださいね。









クリスマスに年の瀬に、な師走の空気と
喧騒の隙間にぽっかり、ひっそりたたずむよな空気と

冬の午前中の不思議な静けさが心地よい


というわけで
過去日記、一気にかきあげてみましたー。

お時間ございましたらお読み寄りくださいませ(´▽`)




akkin bloger








ashioto.jpg

【足音 -tap jam session-】
every thursday
open 20:00 / close 24:00
1st 21:00-21:45
2nd 22:00-22:45
1000yen

@ ANCE(代々木) http://www.ance.jp/
(代々木駅より徒歩5分)
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-45-4 代々木山陽ビルB2
TEL : 03-3320-9660

[足音blog] http://ashiototap.exblog.jp/

posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

過去日記: 足音in大阪

IMG_0726.jpg


さて。過去日記もラストです。


毎週木曜日、東京•代々木ANCEにてタップジャムセッション「足音」が開催されています。
ホストはカリスマタップダンサーSUJI TAP、日々学ぶ事だらけのありがたき存在な先輩です。


そこは毎週毎週、苦悩と青春が熱く繰り広げられる奇跡の場。笑
170回を越える奇跡が木曜の夜、代々木の地下でおこなわれております。


そんな奇跡のイベントが初!大阪で開催される運びとなりました。



*********



とてもとてもあたたかな夜。そんな時間だったようにおもいます。

会場は心斎橋駅からすぐの「酔夏男(よかにせ)」さん。
そこは隠れ家のような心地よさとあたたかーい雰囲気のスタッフさん。
(飯田橋ペンサコーラと代々木ANCEを足して割ったような雰囲気もあったなぁ)

足音にぞろぞろやってきた関西フーファーズは
見知るお顔がたくさんで、個人的にそれだけでテンションがあがります。
ああ、ここは大阪なのだ!


少し離れているからこそ気づけた気がする 関西の魅力や関西の気質(笑)に、
改めて感動 でした

板の上にあがる勇気に乾杯。










大きなことも小さなことも、根本は同じ。
続けていくことって すごくすごく尊いことなのだと想う


どこにいたって きっとそれは変わらない







場所も時も想いも越えて
続けていくこと


その先の答えは すごく愛しいものに違いないから








足音万歳。
皆様ありがとうございました!










everywhere!



【足音blog】
http://ashiototap.exblog.jp/




******************



IMG_0692.jpg

SUJI TAP presents『TAP JAM SESSION 足音 in OSAKA』
2010年12月18日(土) 19:00 開場/19:30 スタート

【会場】 焼酎&LIVE bar 酔夏男(よかにせ)  http://yokanise.jp/
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-29 ミヤプラザ心斎橋3F 06-6245-1198
(市営地下鉄 御堂筋線&長堀鶴見緑地線・心斎橋駅より徒歩2分)


posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去日記: 思いつきの練習会@大阪

IMG_0373.jpg

12月某日、足音@大阪に向けて帰省。
11月に帰省したところですから、久しぶり感ゼロの帰省。


しかし。

関西タップダンサーズに会えるのはいつも終了後のロビー。
みんなで「一緒にタップをする」って、しばらくしていないなぁ、したいなぁ。


ならば。


練習会でもしましょうよ、と急遽おもいたつ。
しかし急遽すぎて 笑 みんなの予定も何も、だったけど

それでも集まってくれたみんなのおかげで
よい時間を過ごせました。ありがとう。





別に「レッスン」がしたいんじゃなくて、
みんなで練習しながら、いいとこ盗みあって
あーだこーだいいながら、結果、かっこよく踊れるようになるように
音をキープする、とか、その辺はお互いきびしく 笑
最近、みんなはどんな感じですか?とか
どんな練習してるのかなとか

そんな感じの事がしたかったから


やってよかった(´▽`)

結局あっという間の3時間エッセンス共有会でした。












そして、そうそう!これ!これぞ大阪の夜の過ごし方。

夜中にホルモン。笑






久しぶりの真夜中ホルモンはやっぱりおいしかったです。らぶ!








またやろう!練習会&ホルモン会!(´▽`)
Mちゃんありがとう!



horumokkin
posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去日記: ginzaの夜

IMG_0391.jpg

日々日々、おもうことだけれど
本当にヒトとヒトの繋がりに生かされいてるなぁと おもう

ヒトリじゃなーんにもできない
アナタがいてくれるから ダレカがいてくれるから ワタシがいれる

そして

そんなワタシがいるから ダレカがいれたら いいな とおもう
こんなワタシがいるから アナタがいてくれたら いいな とおもう













まさにこの夜のすべてはそんな話。








さいこーーーーーーにね
ごきげんなお店なのですよ

ごきげん ってなかなか普段使わないけど
こんなに ごきげん が似合うお店もマスターもなかなかいないんじゃないかしら



出会うべくして至ったそんな夜。








前日のオンリードタップとはうってかわってドジャズ。

自由だからこその緊張感や集中力、そして想像力。ゆる力。
自分の成長と未熟とを一番同時に感じられる音楽なのかも と最近おもう。


所感いろいろ収穫いろいろを肴に呑んで食べて笑って。









自分にとって
何があってるとか、何がダメとか、何じゃなきゃとか、

まだまだわからないけれど

どうでもいいとおもうんだ





やってみたければやればいい

ただそれだけのこと 



またやりたいなー






美味しさに乾杯。



ginzakkin






******************

『JAZZ&TAP LIVE』

2010.12.11.sat@八蛮(銀座)
open 18:30 / 1st 19:00/2nd 20:30 (入替なし)
5000yen (美味しすぎる自家製ビール&マスター特製メニュー付き)

出演:
OTAKA(pf)/亀岡友幸(tp)/加藤晃司(b)/Akkin(tap) / 森智紀(cajon)
posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去日記: Simply full of Tap

IMG_0831.jpg

シンプルって
シンプルだから

恐ろしいくらいエグイ
恐ろしいくらいストレート
恐ろしいくらいセキニン

でも

恐ろしいくらいシアワセ



最高な生命力!


個々のパワーは仲間のパワーと相乗して
もうなんだか爆発。



命は燃えるのだ。













カリスマSUJI TAPを筆頭に毎週練習会で一緒に踏み散らかす仲間と
かっこつけることなく、だからこそかっこいいタップのひとつの形を。
「Simply full of Tap」その名の通り、そのものの時間でした。



あの場を囲んでくれたお客様に何かパワーが伝わっていたらいいな。



ご来場いただきました皆様、ご協力いただいた関係者各位、ANCE•worcleさん、ありがとうございました。



SUJIさん、kuriちゃん、群青さん、レオちゃん、ひろしくん、みさえ、そして素敵グローバーさん。
好きです!











終わったところで
課題なんててんこもりだし
何かに浸っている場合でないことも知ってるし
むしろ己のあれこれに凹む方が簡単なことも知っている
翌日に何かが劇的に変わっているわけでもない


けれど
どこか愛しさで満たされているのも事実


まぎれもなく愛しくてたまらない。



全て受け入れて生きてゆこう
ユルイックストイックなワタシを。




next! akin
















******************


【Simply full of Tap】
[日時] 2010年12月10日(金) 開場19:30 開演20:00

[会場] ANCE(代々木) (JR線・都営大江戸線代々木駅より徒歩5分)
東京都渋谷区代々木1-45-4 代々木山陽ビルB2
TEL : 03-3320-9660 http://www.ance.jp/

[出演] SUJI TAP / kuriko / 群青 / Akkin / レオナ / 阿部洋史 / 堀田美冴
[スペシャルゲスト] グローバー義和 ( JACKSON VIBE )

[料金] 2500yen (with 1drink) 全席自由 (40席限定)
posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過去日記: keep on rhythm vol.17

keepon17.jpg

さて。
さかのぼってさかのぼって
時は11月。

一昨年、昨年に引き続き
今年もAkkin&谷口翔有子で踊らせていただきました

ご来場いただきました皆様、ありがとうございます。




今年は熱き関西組に東京•熊本からゲストも加えての舞台でした
変わり続ける事と変わらない事と。

だから「keep on rhythm」なのだと おもいます




変わり続ける勇気と変わらない事への勇気。








去年のボージャングルに引き続き、今年はバスターブラウンのローラを
関西&東京&熊本の有志メンバーで踊らせていただきました。

共有と伝承。



そのピースを踊ることや伝えることやまつわること。
リハーサルの時からたくさんのお話をみすみさんから聞かせていただき


練習しながらとても穏やかな気持ちになった事を憶えています




愛と尊敬と責任。

今生きる私たちには
踊り続ける事が答えなのだと おもいます







そして


久しぶりの関西のみんなの笑顔はやっぱり格別です。大好き!

昨日会ったんじゃないかって思うくらい(笑)、自然な仲間も
相変わらず素敵な先輩も
急成長に驚かされた頼もしい後輩も

EDDY吉野さんの偉大さも



大きな大きな活力です

わたしもがんばる!って笑顔で伝えたい人ばかり。






来年は10月に開催されるそうです。
ご予定あけておいてくださいね!




keep akkin











******************

【KEEP ON RHYTHM Vol.17】
[日時] 2010年11月23日(祝火) 開場18:00 開演18:30

[会場] アミティ西宮大ホール(阪神「西宮駅」下車徒歩4分)
TEL : 0798-33-3111

[料金] 前売3500円 当日4000円

[出演]
Akkin&谷口翔有子(from東京)
大阪ライブシアター
尾田悦子タップ&ダンスカンパニー
COCORO(from熊本)
寒川久美子ダンスアート
G・E-JAPANエンターテイメントカレッジ
J-CLICKタップ・アイリッシュダンススタジオ
Sympa-size
SUJI TAP(from東京)
Dance Jammin`
CHABASHIRA
東京リズムボーイズ(from東京)
[beis]crew
MoRy☆TapDanceCompany
みすみ`smilie@ゆきこ
ユースシアタージャパン



KEEP ON RHYTHM オフィシャルサイト
http://j-click.info/workshop/

posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

simply full of tap

sfot.jpg


沙汰の沙汰のはて。ひらり。


冬真っ盛り。皆様お風邪などひいていらっしゃいませんか?





いよいよ明日です。「simply full of tap」


毎日毎日、あーだこーだTAPをしています。
毎日毎日、どーだこーだとTAPのことを考えています。



答えの出るものもあれば出ないものもある。 (大半は出ない。笑)

けれど
寝ても覚めても、陽はのぼるし、月ものぼる。




「自分らしい」とか
普段あまり考えないタイプなのに

影響されやすさも手伝って
「自分らしさってなに?」の類の波にのってしまったりもしています 笑 ふふ (青春です)




けれど底なしの渦にまきこまれて「もうだめ」と思っても

タリナさ加減も手伝って
次の日の朝にはけらりからりしていたりもしています。ふふふ





どちらも真実。

だから私なのだ、とも想う。










ただただ、前を、ね。 向いてゆきたい、な。








SUJIさん、くりちゃん、群青さん、レオナ、ひろし、みさえ と一緒に。
明日、ANCEで濃厚シンプルな時間が炸裂します。






愛しさを。



lovegirl !


********************

20101210sft.jpg

[日時]
2010年12月10日(金)
開場19:30 開演20:00

[会場]
ANCE(代々木)
(JR線・都営大江戸線代々木駅より徒歩5分)
東京都渋谷区代々木1-45-4 代々木山陽ビルB2
TEL : 03-3320-9660
http://www.ance.jp/

[出演]
SUJI TAP / kuriko / 群青
Akkin / レオナ / 阿部洋史 / 堀田美冴

[スペシャルゲスト]
グローバー義和 ( JACKSON VIBE )

[料金]
2500yen (with 1drink)
全席自由 (40席限定)
*ご好評につき完売いたしました。



********************

おかげさまでSOLD OUTとなっております。
今回ご来場いただける方も、未来にご来場いただくであろう方も。
ありがとうございます!





ちなみに翌日、11(土)@東銀座
こちらはJAZZな夜をお届けいたしますので
是非ともお誘いあわせの上、遊びにいらしてくださいね。
お料理とビールが最高においしい超ご機嫌なお店です。
(こちらはお店にお電話いただけたらご予約可です)



b_20101211.jpg

『JAZZ&TAP LIVE』

2010.12.11.sat@八蛮(銀座)
open 18:30 / 1st 19:00/2nd 20:30 (入替なし)
5000yen (美味しすぎる自家製ビール&マスター特製メニュー付き)

出演:
OTAKA(pf)/亀岡友幸(tp)/加藤晃司(b)/Akkin(tap) / 森智紀(cajon)

ご予約:03-3546-8708(八蛮)



*****






両日ともにそれぞれの「わたしらしさ」にあえるよな気がしております。

たのしみです。





Akkin
posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

