2011年03月26日

MODE

IMG_0641.jpg

しずかです

そういえば

ここ最近の夜道、しずかです。



あそこのあの人も
そこのその人も

知らないご近所さんですが


みんな一緒に


寒いけど

だからなにさ!


ってゆっているに違いない





「原発」
否定も肯定も。

その恩恵を預かっているのは事実だもの。
だから

いつもありがとうございます。って想う。





おふとんはあたたかい。





demo samui.

posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

クリエイターとして

IMG_0490.jpg

大天災、混乱、困難、悲、苦、救、希、



そんな時、わたしには何ができるかな と

さくり

一応考えてみたけれど

そもそも、たいしたことなんて

そう。

できないのですよ。

「自分に何が」だなんてそんな!
むしろなんにもできません。


こう書くと なんだか悲観的な温度に聞こえるかもしれないけれど
そうじゃないんです    笑


なにもできないこと これはとてもとても大切な再確認。






だからこそ 





息をする 酸素がめぐる 血が流れる 心臓がうごく、
つまり必要なものは循環する。


わたしという単位の中の循環も 地球という単位の中を廻るわたしという循環も、 
つまり大切なものは 廻り続ける。

なにかが際立って特別である必要はなくて すべては循環するクリエイションであるということ。


たいしたことはなーんにもできないけど
循環クリエイターは 明日も生きます。



踊ることもイメージすることもデザインすることも人を愛することも、すべて。





今日も一日、ありがたや。


creator junkakkin





posted by Akkin at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

匠の技

b.jpg

東京は東中野、BASEMENT。

ここに行けばいつもいつでも
わたしたちタップダンサーは
練習ができて、靴が買えて、靴をなおせて、情報を共有できて。

当たり前のようにいつもおおらかに私たちをサポートしてくださるBASEMENT!

お釈迦様のような藤井さんに、居心地よさ満載のまるさん、ゆかいオーラ放出のぐみさん。

そして
この方なくしてはわたしたちのタップシューズはありえない、美しき匠の技巧。
靴職人の青木さん。

いつもありがとうございます。



だからこそ
タップを愛する皆様に知っていただきたいメッセージ。
以下、転記させていただきます。


タップって愛!


http://www.basement-tokyo.com/


*************************


全国のタップダンサーの皆様へ




ナショナルタップデイ、関西タップフェスティバル、インターナショナルタップ
フェスティバルとタップ月間と言っても良いほど、タップの大きなイベントが続
きます。

さて、例年この3月からで加工修理の依頼が急激に増えて参ります。
今年はこのような状況下ですので、タップシューズの新調より、更に加工修理を
選ばれるお客様が増えるのではないかと予想しております。
幸い、職人本人も工具・機材も何とか無事で、現在のところ急ぎの対応も含め引
き続変わらず業務をしておりますが、しかしながら停電や配送便到着の遅延等の
影響も出てくると予想されます。
従ってもし可能でしたら、みなさまになるべく早めに修理品をお出し頂けますよ
う、何卒ご周知のほど宜しくお願い申し上げます。

末筆ですが、
この度の震災における被災者の皆さまの早期の復旧を心よりお祈りさせて頂くと
共に、このような時期ですが開催を決定されて私どもに勇気を与えて下さるタッ
プダンサーの皆様に敬意を表します。

引き続きタップダンサーの皆様と共に頑張って行きます。


Basement 藤井

posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

空を。

IMG_8826.jpg


その後、みなさんどんな日々を過ごしていますか?

不安も笑顔もぜんぶぜんぶ、抱いてるといいな



「こんな時だからこそ」って 
あるでしょう?

それは必ずしも、ってことじゃないんだよって
しずかに、ふと、想います。


どんな答えだって

正しいとおもうんだ。



すべて、すべて。
心を尽くせばそれは、そこがすべてなんじゃないかなって。



*****************


ふと空を見上げると
いつもよりもきれいな空にみえました。


月を見上げよう?
星をさがそう?

そんな風に想わせてくれる今日は今日で
しあわせなことなのかもしれないなぁ


いつもより暗い都会 と いつもより明るい月


**************


木曜はタップの日。
だけど今週の「足音」はお休みです。

想いの先はひとつ。たくさんの光をもった、ひとつ。


だから
来週ね、またいつものみんなに逢えますように。
はじめましての誰かにも逢えるといいな。


足音ブログ
http://ashiototap.exblog.jp/




sorakkin
posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

20110311東北地方太平洋沖地震

h.jpg


どれだけ言葉を述べても

もはや祈るしかないのだけれど


どれだけ疲れたっていいから

どれだけ失ってもいいから

どれだけ泣いてもいいから


ひとりでも多く。「あなた」の命が無事でありますように








********


安否をお気遣いくださった方々、わたしも無事です。
つい先ほどの夕方にやっと一旦帰宅できました。


幸い家の破損もなく、家財の雪崩も小規模でしたし
私は大丈夫です。

携帯も途中で充電がきれてしまい
事態の状況を把握できないところにいたから

いまとにかくネットでニュースをみているところです

少しでも知っておかなきゃ



すごくこわかったし
すごくさむかったし
すごくつかれたけれど


優しさはいつだってとても、とても、強い。


お互いを強く優しく包み合おうとする力は
偶然だろうがなんだろうが
見ず知らずだろうがなんだろうが


人間の底力なんだ



だから疲れてなんていられない。



お願いです。生きてください!





be human





*******************

【通信各社の災害用伝言板】
 通信各社の災害用伝言板は以下の通り。(ITmedia News)

▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html
 伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
 PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

▼KDDIの災害用伝言板サービス
 EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。
 安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
 Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。
 安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/

▼NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html
 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html
 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/
 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/

▼イー・モバイルの災害用伝言板
http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。
 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/
posted by Akkin at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

