2011年04月21日

パステル論議の深度

IMG_7475.jpg

春の陽射しに透けるくらいの
しろい服がすき
やわらかい布の感じがすき
いつだって髪飾りはお花がすき
ピンクのチークがすき


パステルなこの感触このままに

ぐだぐだに日本酒を呑むのもだいすき


いつだって
花は毒で、毒は華で、

サラサラ絵空事をキラキラするのもすきだけど
綺麗事な毒気のお花畑を 蝶を追いかけてスキップするぐらいの方がすき

ツキナミな「優しさ」はツマルトコロ「冷たさ」からきていたりもする




ふと感触の「感」が議題にあがったから
なんとなく書き留めてみただけの独り言


乙女論はライフワークすべてににじみでる。




pasuteru akiko


posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

レジェンド

IMG_0689.jpg

水木の2日間、代々木ANCEで開催された
ナショナルタップデイ プレパーティー。

無事に終了いたしました。

ご来場くださった皆様、関係者の皆様、ありがとうざいます。


1日目は座談会的形式で
東京リズムボーイズの穴田さん、松本さん
ARTNのみすみさん
ヒデボーさんのお母様、ヒグチスタジオのひろこ先生


進行はSUJIさん

あっっっっっという間の濃厚な3時間でした。


それぞれの大切な想いは、
もちろん、それぞれなのだけど
その根底に脈々と流れる、大事なことってゆうのは

言葉や時代や象徴は違えど

ぜんぶおなじこと


あきらめない とか
しんじる とか
すき とか
愛 とか


現在を生きるのは 紛れもなく、それぞれの「自分」
過去をつなぐも、未来をつむぐも、それぞれの「自分」


そして 手をつなぐのは いつだって「現在」の「わたしたち」


もっともっとお話を聞いていたかった。そんな夜でした。



*************

2日目はタップジャムセッション!足音 x NTDバージョン!
おなじみの足音でお顔をあわせる方から
スペシャルイベントならではのお顔ぶれから
アツい、というか暑苦しい夜でした 笑


この日は中野ブラザーズの章ちゃん先生こと、章三先生もいらしてくださり
1曲、素敵なタップを踏んでくださいました。
オーラというか生命力というか、にじみでる空気がかっこよすぎて。

タップっていいなぁぁぁ。じわり。

いつもよりたくさんの人だったので
ジャムの組み合わせもなかなかの濃厚っぷり
ライオット組や女子組、師弟組、おなじみ組、エトセトラ。

そうそう、
SUJIさんとkazさん
言葉を語らずとも、そこには無数の会話
なんともいえないかっこよさってこういうこと

タップってにくいなぁぁぁ。ふふふ



そして今回はプレパーティースペシャル ということで
まきこちゃんこ(ARTNより菅谷藍子と山本麻記子)、
STJB(足音よりIKKEN、群青、Akkin、ペンサより渡辺かずみ、小島和夫)、
カズスタよりムラタップマサキング
のショーケース。

まきこちゃんこのキュートなタップに
我らの笑い要素ふんだんタップに
むらっちのシュールワールドタップに

お楽しみいただけたでしょうか。
個人的にはぐだぐだも含めてすべて楽しい夜でございました。笑
一緒に踊ってくれた4人には感謝です。(このシリーズまたやりたいなー とこっそりここで書いてみる)
ありがとうございました!


ラストはフーファーズライン。
同じ板の上で誰もが踊れる尊さって すごいこと



タップってすてき。(^^)


その後、24時のクローズまでみんな踏み続け、このまま夜が更けてゆくのではないかとおもったほど






************



日々、こうやってタップの現場にまみれていられる事、とても幸せなことだと想います。
タップがすきです。


だからこの言葉しかでてこない。

ありがとうございます。







さて いよいよ舞台編。
出演される皆様も足を運ばれる皆様も、素敵な週末となりますように。






5月のインターフェス、6月の女子舞台のおはなしはまた今度。


Akkin april
posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

NTD×足音 2011NTDプレパーティー

IMG_0688.jpg


あっとゆうまに1ヶ月。
ゆわずもがな、あの日から。

気をつけようがないのもわかっているけれど
それでも「気をつけてね、お互い気をつけましょうね、」
と心を傾けてくれる人がいる。

人を想う気持ちってやさしい ありがとう


かわいいお守りをお土産にいただく
旅先の心傾く先に思い出してくれる人がいる。

人を願う気持ちってやわらかい ありがとう




春色気分を少し盛り上げようと
ピンク色に爪をぬる

それだけでオトメゴコロって結構上々。




*******

さぁナショナルタップディウィークスタートです。
水木は代々木アンス!土日はメルパルクホール!

メルパルクはわたしは日曜夜に行く予定です。楽しみ!
急にご予定のあいた方はぜひ。

もちろん水木アンスもぜひ。

お待ちしています。



まだ心穏やかな日々はむずかしいかもしれないけど
アンスでは少しでも皆さんに安心してタップを楽しんでいただけるよう
スタッフ一同心をつくしてゆきたいと想います。



●4/13(水)
「タップを知り、タップを語ろう!」
OPEN 18:00 / START 19:00
1.500yen (1drink付き)

タップ界のレジェンドが集結しレアトークショー
(火口ひろこ / みすみ"Smilie"ゆきこ / 穴田英明 / 松本晋一 / 司会:SUJI TAP)


●4/14(木)
「タップジャムセッション NTD×足音」
OPEN 19:00 / START 20:00
1.500yen (1drink付き)

スペシャルショーケース&ガチンコタップジャムセッション!


[ご予約]ナショナルタップデイ事務局 03-5577-4527 / ntd@sf6.so-net.ne.jp





prepakkin
posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

春の北上、少しずつ

IMG_0667.jpg

そっか 春なんだ


あたたかくなってきているのには気づいていたのに

なんでかな
いまひとつ、「春」の実感がなかったみたい


けれど
今日、中目黒のサクラを見上げたら

そっか 春なんだーー


と ほわり 心がゆるむと同時に

京都の桜がすごくすごく恋しくなりました。ちょっとしたセンチメンタリズム。









***************


さて。
お知らせしたいことがたくさんあるのです。
そこかしこで皆様にお会いできますように…

まずは来週!


【春の代名詞!タップの祭典『NATIONAL TAP DAY 2011』4/16(土)-17(日)@メルパルクホール】
Official site: http://www.ntd1991.com/

今年はさらに!
ナショナルタップデイプレパーティーが13(水)、14(木)と同じみ代々木はANCEにて開催されます。
詳細: http://www005.upp.so-net.ne.jp/view/ntd2011pre.html


o0479068011148466481.jpg


●4/13(水)
「タップを知り、タップを語ろう!」

タップ界のレジェンドが集結しレアトークショー
(火口ひろこ / みすみ"Smilie"ゆきこ / 穴田英明 / 松本晋一 / 司会:SUJI TAP)

タップの歴史や、普段はきけないような話や、盛り沢山になりそうな予感。
トークショー終了後はいつもの足音の後のよにサークルつくって、みんなでジャム!の予定ですので
皆様タップシューズもお忘れなくいらしてくださいね(^^)


●4/14(木)
「タップジャムセッション NTD×足音」

いつも足音に来てくださる皆様も、この機会にいらしてくださる皆様も。
その名のとおりザ•セッションです。自分のタップをぶつけてアツい夜にしませんか?(^^)

そしてこの日はスペシャルショーケースあり!Akkinも踊らせていただきます。
チームSTJBとして「ペンサジャム」よりなべさん&小島さん。「足音」よりIKKEN、群青、Akkinの
濃厚な5人チームです。ご期待ください!笑

他にも「ARTN」より菅谷藍子と山本まきこによる女子ユニット、や、「kazスタジオ」よりムラタップマサキング!
さらにはスペシャルゲストもいらっしゃる予定。

なかなかスペシャルな夜になってゆきそうです。



**information***********

●両日共に50名限定となっておりますのでご予約の上ご来場ください。●

13(水)
OPEN 18:00 / START 19:00
\1.500(1drink付き)

14(木)
OPEN 19:00 / START 20:00
\1.500(1drink付き)

[ご予約]ナショナルタップデイ事務局 03-5577-4527 / ntd@sf6.so-net.ne.jp


http://www.ntd1991.com/



お待ちしています!


springin
posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

