2011年07月24日

瞬発力

IMG_1136.jpg

時々発揮する
妙な即決力と行動力
(だって普段はあいまいみー)

もっと常日頃からあればかっこいいのにねぇ


ふふ






クラゲガールは今日も明日もクラゲ





chokkan.
posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

毎週毎週、200回。

IMG_1164.jpg

毎週毎週木曜日。

足音4周年もすぐそこです。

てゆか今週は200回目!(°□°∋)

やーすごい。すごい。

200回て!

でも
200回目もいつも通り、大切なことはなんにも変わらない。

大切なものがまたひとつ増える夜になったらいいな





そして
足音4周年は8/4木!

誰かのスペシャルカレーがあるとかないとか
誰かのスペシャルドリンクがあるとかないとか
誰かのセレクションCDプレゼントがあるとかないとか
誰かのネタ炸裂があるとかないとか

そして足音の後は
毎月恒例の白熊呑み会をこの日にロックオン。


朝まで全力です 笑

透きとおる も ドロドロになる も
極限は同じなんじゃないかと思う。


いつも来てくれるあなたも
きっかけを待っていたあなたも

ぜひ一緒に夜を過ごしましょう?





私の大切な場所が 誰かの大切な場所にもなったらいいな



ashioto.jpg

【足音 -tap jam session-】
every thursday
open 20:00 / close 24:00
1st 21:00-21:45
2nd 22:00-22:45
1000yen

@ ANCE(代々木) http://www.ance.jp/
(代々木駅より徒歩5分)
〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-45-4 代々木山陽ビルB2
TEL : 03-3320-9660

[足音blog] http://ashiototap.exblog.jp/








9月のANCESTORリハも着々進行中です^^ 9/11/sun@参宮橋!
ancess2011.jpg
ANCESTOR2011
2011/09/10(sat).11(sun) [足音の出演は11(sun)のみ]






doto-ru daisuki aruhino mokuyobi.akkinM

posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

食は季節を彩る

IMG_1168.jpg

東京にでてきて
ひとりぐらしをはじめてから
想ったこと

食の責任って
如実にダイレクトパンチで自分にかえってくるんだなぁってこと

体調に、お肌に、気分に、テンションに。

もともとかなり お料理するってことに無頓着だったから
母の偉大さに何度静かに空を仰いだことか




けれど 
食べるってすごくすごく楽しい!ってことに
気づけたのもひとりぐらしするよになってから かな



身体にいいものも大事かもだけど
ジャンクなものだって大好き
むしろ好き 笑
たまにおしゃれカフェもいいけど
赤提灯な雰囲気だって大好き
ゲテモノ系はまだちょっと苦手かな…;

おいしいものを食べたい
おいしいものに出会いたい
おいしいものを楽しく人と過ごしたい


だから前よりも外食が増えました


別に贅沢がしたいわけでもなんでもなくて(できるならしたいけど 笑)

食も音楽も本も
生きてる限り出会い続けていたい

そこからつながるひろがる世界たちが好き





そうやってどうやって
もっともっとおいしい人間になってゆきたい!とメラリ。笑






-----------------


小さい頃から
母はいつも「初もの」を食べさせてくれてたなぁ って ふと。

だからかな
「初もの」って響きがなんだか好き

なぜかいつも懐かしい気持ちになる言葉

「初もの」に「旬」に「季節もの」に。



そうやって季節を感じられるって なんだかしあわせなおしゃれ。





- - - -


ちょっと早いけど丑の日を先取り

おいしくて嬉しかったな





akkin oishikunaare


posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

のびのびと

IMG_1158.jpg

たくさん泣いて
たくさんだだをこねて
たくさん見失って
たくさんすねて

たくさん悔しがってくれたらいい


やりたければやればいい
やりたくなければやらなければいい

ぜんぶ あなたの意志で選んでほしいから



選べる心 決める力 もってるの知ってるもん



だから

どんなに泣こうとも
どんなにだだをこねようとも
どんなにすねようとも


ぜったい甘やかさないよー
ふふふ



けど

どんなに泣こうとも
どんなにだだこねようとも
どんなにすねようとも

ずっとずっと味方だよー
ずっとずっと大好きよ



やりたいけど、けどっ
な時もあるでしょう

そんなときは「けど」とか「でも」とかのあたりの気持ちを
ゆっくりでいいから

言葉にして伝えてみよう?
ちゃんときくよ


そしたら 次の気持ちがみえてくるよきっと



できないこと
悔しがってくれて


嬉しいってゆったら怒られそうだけど
嬉しかったから


ありがとう






******************


小さな身体では もはや制御しきれないパワー。
たくさんのメッセージを発信していて

わたしは
きっとそのわずかしかキャッチできていないのだろうけど

もっと知りたい
もっと仲良くなりたい
もっと知ってほしい

って想うから

いつだって嘘つかずに向き合っていたい




子供も大人もおんなし人間同士、いつだって対等だもの




「一緒に考えながら一緒に成長していけるクラスがしたい」



キッズクラス@ARTN、愛しい時間。
かわいすぎてこまっちゃう。




amakkin
posted by Akkin at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

3Dのコツを。

IMG_1151.jpg

行くぞっ って気合いを入れちゃうとなかなか行き損ねるから

あ 行こかな ぐらいがちょうどいい


おかげで
最近ちょろりちょろり映画館にいけています
いいことです


やっぱし映画館ってすき
ポップコーンもだいすき


ちまたではやっている『3D』を
映画館で初体験したのですけれど


うーん
うーーーん
うーーーーーーん


馴れなのかな…

映画の時間の間ずーっと
あのメガネをかけてるのはちょっと難しかったです

ああ キャプテンEOの長さは秀逸だったのだ。

まるっと、はなかなかいやはや。


でもきっとどんどん進化してゆくんだろうなぁ と思うと
もっともっと手をのばしたくなるんだろうなぁ と想像すると

めげずにまたそのうち (もうしばしのそのうち、)
挑戦してみたいと想います。

いつだってクリエイターの挑戦は美しくてかっこいい。
だからその讃歌にわたしも挑戦しなければ!(観に行くだけやけど ^^;)


swankin , caribiankin











posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

彼方のはなし

IMG_1123.jpg


うらしま節は相変わらず。
時の流れの 無限なる無常。

つまり 6月を通り越して7月です。(´▽`;)
お変わりありませんか?





七夕笹の葉にゆれる言霊たちの空が
いつもの年よりも広い そんな気がするのです

誰かのために願う って 青くて美しいなぁって。


けど

誰かのために願うからこそ
自分のためにも願うことを忘れないで と

願いや望みや夢や 欲望を


全部抱いたらいいやん って 青く想ったりも します。





***********


先日、久しぶりにまる一日「休日」をしました。

朝早く起きて、お出かけをして、歩いて、汗をかいて、
笑って、食べて、時折すねて、はしゃいで、陽を浴びて、陽を見送って、

ウワズミの何かに乙女全開できらめいたり、
カクシンの何かに毛穴全開でつきさされたり、


見上げて 見つめて 見透かして






フラットで気持ちのよいお休みでした。






さて、七夕。夢の中で彦星様に逢えますように。
恋せよ乙女、いついつまでも!






orihimesamakin













posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

