2013年09月18日

Jelly Beans.

写真.jpg

今週末の9/21-23の3日間、川崎タップフェスティバルが開催されます。

9/21(土)&22(日)のユニットパフォーマンスに
初挑戦( ´ ▽ ` ) 

教えに行かせていただいてるスタジオ@大森から
小学生ガールズチーム" Jelly Beans"がAkkin振付で出演します(こどもたちが)


スタジオ発表会以外に
大きな舞台でタップ出演、というのは
普段なかなかないから
とてもいい機会なんじゃいかなぁと想って。

チャレーンジ!です

7月から毎週練習してきたキッズたち、
楽しそうに踊ってくれている姿は
とてもキラキラしてて
まさにJelly Beans!!うん。かわいいかわいい\(//∇//)\

先生バカ丸出しですが、よいのです笑


彼女たちの人生の中に
タップは楽しくておもしろい

っていう記憶が
刻まれたらいいな

いつもそう願います。



好きなステップも
難しいステップも
あんまし好きじゃないステップも笑
あと少し。本番までがんばれがんばろ!


ユニットパフォーマンスには
素敵なチームがたくさん出演なので
見応えたっぷりの予感

週末のご予定未定な方は
ぜひ。
川崎までお越しください(^-^)


チケット手配しますので
Akkinまでお気軽にご連絡くださいね
akkinfo@yahoo.co.jp


自分は踊らないのに
ソワソワドキドキ。笑


秋晴れだといいな( ´ ▽ ` )


otona jelly


*******************************
川崎タップフェスティバル2013
http://www2.odn.ne.jp/mstapfactory/ktf-top.html

■ユニットパフォーマンス
9/21(土)18:30開場 19:00開演
9/22(日)12:30開場 13:00開演
9/22(日)15:30開場 16:00開演
チケット4,000円 (全席自由)

上記とは別にコンテストやソロステージもあります!
■コンテスト
9/23(月)11:15開場 11:45開演
チケット3000円 (全席自由)

■ソロパフォーマンス
9/23(月)18:00開場 18:30開演
チケット5000円 (全席自由)

【会場】
ラゾーナ川崎プラザソル
http://www.lazona-kawasaki.com/index.html
川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ5F 044-874-8501
川崎駅徒歩5分
posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

cemisummer.

写真.jpg

さかのぼり日記をひとつ。

ここ数年、毎夏女子茶会が定番のこの方と。
一緒にスタジオに入るなんてもはや何年ぶり????

韓国在住・関西時代元チームメイト・大好きなお姉ちゃん
せみちゃんと練習会をしました

彼女は今は韓国で生活しています。
韓国のタップシーンもどんどんと広がってきてるようです。
行きたいなぁ、韓国!


タップには素敵なヒストリカルなピースがたくさんあります。
口伝え(足伝え?)でつながってきている想いたち。

ステップを、というより
ステップを通してその紡がれてきた時代や想いを。

時を経て、場所を経て、いろんな景色を経て。
大好きなせみちゃんと、そんなタップ時間を過ごせてとても嬉しかったです

ガールズトークの内容も10年前のあの頃より
少しは大人の女性の会話になったような変わらないような。笑


またすぐ会えるといいな。

anyokin


------------------------------------------

せみちゃんこと日暮良子が活動する韓国のカンパニー"Floor Essay"
http://www.flooressay.com/
posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

Power.

RIMG2131.jpg

遅ればせながら。
先日9/1、LIVE "Power of Tap"終了いたしました。

ご来場くださったお客様、出演にご賛同くださった皆様、
快く力を貸してくださったスタッフの皆様、
サポートくださった皆様、
ありがとうございます。


去年から始動している、
東日本大震災復興チャリティプロジェクト"Power of Tap"。
http://poweroftap.com

代表すじさんをはじめ、信頼できる仲間と共に活動しています。
タップダンスができることって?
私たちができることって?

自分ひとりじゃなにもできないけど
「私たち」になら 出来ることもある。

時が過ぎれば、景色は移り変わります。
時が過ぎれば、人の心も移り変わります。

それは自然なこと

悪じゃない。

でも
どれだけの時が過ぎても
忘れたくないっておもう





だから。
タップダンスにできること「Power of Tap」



pawakkin

photo by misalin
posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

image.jpeg

うなぎやさんで
うな重をいただく

だいじですね


思い出し鰻。


u-!
posted by Akkin at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ストロベリー日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

